Miscellaneous notes

散歩と料理とミシンが好きな、2児の母の日記です。初めてなので少しずつのアップになると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

2017-09



またトライアルセット

トライアルセットと言う響きに弱い私。
あんまり高級化粧品は使う方ではないので、大体いつもはドラッグストアか100均かですが
通販化粧品や、コンビニコスメのトライアルキットにはつい手を出してしまいます。
今回買ったのは、これ。アンチエイジングを謳ったもの。
植物性で刺激が少なそうかなと思い、半額だったこともあって購入しました。
嶋田ちあきさんも好きなので、それにもつられました(笑)
もとがお高いものだけあって、肌が元気になった感じが。
しかもたっぷりリッチに使わない私は、かなりもちました。
トータルで購入する予算は無いけど、まずきれいに洗い流すことが大事なので
石鹸位は続けて使ってみたい気がします。
美容液はちふれのノンアルコールタイプが安くてお気に入りだし・・。



テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

楽天市場




これからの時期はクリスマスプレゼントを選ぶのに楽しいです。
一緒に買い物に行くとバレバレなので、通販は便利ですね~。
福袋なんかも要チェックです。


福袋と言えば昔は初売りだけのものでしたが、今は年中ありますね~。
嬉しいことですが、ついつい手を出して家計が狂うもとでもあります。
当たり外れはあるけれど、お得感は高いんですよね、なぜか。
楽天内にもお店がどんどん増えるし、なんと言ってもポイントがつくのが嬉しいところです。

OH!くんケーキいただきました。

先週の土日はOH!くんケーキをもらいに行きました。どんなものか全く予想していなかったのですが、10時半頃着くと既に車が多い。阪神の応援ありがとうセールをやっていたんだと、着いて気づきました。イベントホールに着くと整理券配布をやっていて、残りわずかでぎりぎりもらえて一安心。しかし、配るのは15時からということで、一旦帰りました。一番早い人でも13時からで、それまではデコレーション風景が見られると言うことでした。たぶんどこかのケーキ屋さんであろうおじさんが、OH!くんカチューシャをつけて粉糖をふりかけ、小さいダンボールからチョコチップを大胆にふりかけ・・・直径が私の身長くらいではないかという巨大な顔型ケーキのデコレーションが作られていました。カップケーキみたいなものかな~と思っていたので、どうやって渡されるのか不安になりつつも帰路へ。そして取りに行くと・・なんとオリジナルの箱に入れて渡してくれました!これはとっても理想的なパターンでした。ちゃんと一つずつ箱に入れてくれたので、娘も自分のがあるのが嬉しい様子。紅茶味のスポンジにアイシング、顔の白い部分が粉砂糖で黒い部分はチョコチップ。と~っても甘かったので、あの大きさでちょうどよかったでしょう。パッケージが可愛かったこともあり、大盛り上がりで娘と、姉と、4人で食べました。そして次の日もまた(笑)行きました。トッピングは同じだけれど今度はベースがバナナとりんごのケーキ。これは一日目のより美味しかったです。明日も起きれたら行ってしまいそうです。グッズは高いOHK。でも無料でここまでしてくれたのはとっても意外で嬉しかったです。

岡山ネタですが

岡山・香川以外にお住まいの方はあまり目にすることがないかもしれませんが、OH!くんというキャラクターがいます。OHK(岡山放送)のマスコットキャラクターですが、今夏にはDVDも発売されたほど人気です。うちの娘が生まれて何ヶ月かの時に誕生したキャラで、彼女は初めて見たときからこれが大好き。というわけで、OH!くんフェアというのが近場であるときはよく出かけています。昨日からイオン倉敷で「OH!くんのありがとう」というイベントをやっているのですが、CMで「先着1000名さまケーキプレゼント!」と書かれていたので、今日はそれをもらうべく、姉に頼んで開店早々イオンに連れてってもらう予定です。早くいかないと車とめるの大変なので・・・。フェアは11月3日までですが、ケーキがもらえるのは、今日明日と最終日の3日間だそうです。もし行かれる方、ご参考までに。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

祝日


ブログを始めた日が昔の「体育の日」だったことにふと気づきました。
ゆとり教育の一環で連休を増やす目的として祝日がいくつか移行しましたが、本来の祝日の意味を尊重した方が、よっぽど教育上よろしいんじゃないかと、当時教育学部に通う私は思っていました。
うちはまだ3歳と6ヶ月の2人なので小学校までまだ間がありますが、来年度から、この辺りの小学校では2学期制が始まります。市の教育委員会によると、なにやら意味ありげに書かれていますがhttp://www.city.kurashiki.okayama.jp/gakuji/2gakki.htm結局何が言いたいのか、よく分かりません。結局夏休みも冬休みも今までどおりの場所にあって、間の3連休が秋休み?そんなことより、子供のやる気をいかに出させるかの問題と思いますが。お役所がそれを考えた結果、これなんでしょうね~。でももう決まってしまったことなので、制度改正で終わらず意味のあるものになってくれると良いのですが。

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

Yuki

Author:Yuki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

欲しい本、CD、DVD、家電やおもちゃも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

このブログをリンクに追加する

 

