Miscellaneous notes

散歩と料理とミシンが好きな、2児の母の日記です。初めてなので少しずつのアップになると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

2017-07

スポンサーサイト


シュークリームが50円

主人の両親が遊びに来て、お菓子のアウトレットに行こうと誘われ、行ってきました。テレビでやっていたらしいです。よくよく聞いてみると、車で30分位、福山方面に向かう途中にあるとのこと。工場の横にある小さなお店なのですが、新しいみたいでよくあるコンクリの打ちっぱなしみたいな建物をカフェ風に作っているお店でした。サンラヴィアンといって、ここらのスーパーでよく売られている、シュークリームとか、パウンドケーキ系の焼き菓子とか、ゼリーとか、そんな感じのものがいっぱい、お店の半分はカフェスペースでした。シュークリームやエクレアは1個50円!パウンドケーキやベルギーワッフルの企画外品も、とにかく安かったです。買うより安いからとシュークリームを作ろうとしていた自分が、とても高いおやつを作ろうとしていた気分になってしまいました。帰ってきてからHPでも見てみようと調べると、Web上でもアウトレット品含め通販しているようでしたが、さっき見てきた値段より明らかに高い。よくある味なんだけど、おやつらしい味がして好きな感じでした。エクレアのチョコがなかなかビターだったので、お気に入りになりました。帰りに砂浜で散歩して、娘たちはサワガニを見て大興奮でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbloom.blog29.fc2.com/tb.php/26-80d82f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Yuki

Author:Yuki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

欲しい本、CD、DVD、家電やおもちゃも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

このブログをリンクに追加する

 

