Miscellaneous notes

散歩と料理とミシンが好きな、2児の母の日記です。初めてなので少しずつのアップになると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

2017-09

スポンサーサイト


母の日でした

最近、周りから節約をすすめられるうちの家庭。てなわけで、母の日には、義母にエプロンを作りました。今までお洋服とかを贈ることが多かったのですが、そういうものの方が気兼ねなく受け取ってくれるのではないかと・・「はさみ」さんのサイトでギャルソンエプロンの製図を見て、それを参考に、丈を短くして、買ってあった黒っぽいグレーのリネンで、ポケットにトーションをつけました。じか裁ちで作れるから楽でした。写真とっておけばよかったです。初めてのエプロンにしては、自分でもちょっと上出来だなと思う仕上がり(笑)気合いが大事ですね~とても喜んでくれたので、よかったです。また同じ様な製図で自分用を創ったら、写真のせたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbloom.blog29.fc2.com/tb.php/25-69e29e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Yuki

Author:Yuki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

欲しい本、CD、DVD、家電やおもちゃも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

このブログをリンクに追加する

 

