Miscellaneous notes

散歩と料理とミシンが好きな、2児の母の日記です。初めてなので少しずつのアップになると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

2017-09

スポンサーサイト


28才になりました。

20日だったのですが、2日に分けてホールのケーキを2つ食べて、ショートケーキを半年分食べたような感じです。でも、お菓子って大物がなくなると、なぜだか補充しなきゃって気分になってしまいます。私だけ?市販のお菓子の買い置きが切れる分には構わないのですが、手作りお菓子を全部食べてしまうと、次は何作ろう、となってしまいます。子供の頃、料理上手の姉がいつもお菓子を作ってみんなに食べさせてくれていたので、手作りのお菓子というのはとても好きで、身近な存在です。とうわけで、今食べたいのはトマトのパイです。マドモアゼルいくこさんか、小林カツ代さんか、その辺りの古い本に載っていたレシピなのですが、パイ生地にトマト味のフィリングを入れて焼いた、おかずパイです。あつあつを頂くとかなりおいしくて、子供の頃初めて食べたときには感動しました。しかし、パイ生地作るにも今バターを切らしているので、もう少し先になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbloom.blog29.fc2.com/tb.php/12-85c79b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Yuki

Author:Yuki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

欲しい本、CD、DVD、家電やおもちゃも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

このブログをリンクに追加する

 

