Miscellaneous notes

散歩と料理とミシンが好きな、2児の母の日記です。初めてなので少しずつのアップになると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

今年もゆっくりですが時間を見つけて更新していきます。つたないページですがきて頂いた方々にはとても感謝しております。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末年始と家族が交代で風邪をひき、一月も半分以上終わってしまいました。今年は三が日主人が仕事だったため、姉と子供たちとお正月を過ごしました。いつもだったら旧正月の頃にお参りをして、というのが通例でしたが、今年は何箇所も初詣めぐりしてしまいました。
元旦は阿智神社という、倉敷市の中心部に程近い山の上の神社です。お神酒を頂いたりなんかして、この日はお雑煮三昧です。
2日は吉備津彦神社という、古式ゆかしい神社へお参りに。吉備津神社と言うのがありますが、そことは違います。ここでは生まれて初めて「凶後に吉」というおみくじをひきあてました。小さいながらも広々として、気持ちの良い神社です。
3日には地場の、足高神社へ。いつも子供のことでお参りにくるのもここです。ひるんでしまうような急勾配の頂上にある神社で、車で下るときにはちょっとしたジェットコースターの様です。神社の横の方にちょっとした公園があって子供は気に入っている神社です。近くの幼稚園が遠足に来ていることも多いです。
そして8日には、家族みんなで最上稲荷へ。遠くないのですが、人が多いのは知っていたので今までに行ったことはありませんでした。習い事で近くまで行っていたので大鳥居はいつも目にしていたのですが。その時の写真です。空飛ぶOH!くん


OH!まもりは買いませんでしたが、この巨大OH!くんやOH!くんグッズ特設会場に娘は大喜び!行き帰りにいつもの倍以上時間がかかりましたが、行った甲斐はありました。帰りに参道で売られていた唐辛子を購入。何となくご利益ありそうかな?と・・
ここでは「大大吉」なるおみくじがあるらしいです。ちなみに、私は「凶」でした。今年もまじめにがんばりま~す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbloom.blog29.fc2.com/tb.php/11-6810ee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Yuki

Author:Yuki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

欲しい本、CD、DVD、家電やおもちゃも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。