Miscellaneous notes

散歩と料理とミシンが好きな、2児の母の日記です。初めてなので少しずつのアップになると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

2006-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近くの公園に、桜を見に行きました。桜の名所として有名なところではないけれど、運動場や体育館があるような公園で、芝生や木々が多く、犬の散歩をしている人も多いです。pink

ピンクの桜に混ざって、白い花のものもあり、半分葉桜になっていたけれどとてもきれいでした。子供は走り回れて大喜び。お花見仕様のところに行くよりも、ゆっくりと見れてよかったかもしれません。
写真は上手ではないけれど、デジカメは気軽にいっぱい撮れていいですねえ。失敗を恐れず、数うちゃ当たる、みたいな。こんな時につくづく思います。
それから、家族でドライブしているときにも思わぬ桜並木に出くわしました。車をとめて見ることが出来なかったので写真はありませんが、山陽本線の金光駅という、2号線をちょっと入ったところにある駅の周辺です。休みの日に福山に行く途中、その辺りに桜が見えたのでちょっと進路変更。主に川沿いに、こんな長い桜並木は見た事ない!という位の桜が咲いていました。ここも散り始めていたのですが、この日は風が強く、花びらがはらはらと散り行く感じが、また美しかったです。来年は覚えておいて、行きたいねと話しています。
その日の行き先は福山市立動物園でしたが、少し行かない間にペンギン舎が出来上がっていました。ゾウは予定の時間よりも長く外に出ていたし、キリンもあわや手が届くんじゃないかというところまで近づいてくれました。下の子も大喜びだったので、連れて行ってよかった。
スポンサーサイト

おいしいガレット

近所のスーパーで見つけた、フランス製のお菓子。
ガレット

ガレットというものがとても好きです。クッキー・サブレ・などなど全般的にさくさくした歯ざわりのものが好きですが、ガレットは自分で作ることがありません。バターを多く使うし、お金と手間がかかりそう、というのがその理由です。
でも、ケーキ屋さんのばら売り焼き菓子では良く見かけても、ここいらのスーパーのお菓子コーナーではあまり売っていません。ですがこの間、近所のスーパーにこれが並んでいるのを発見。100gで150円と別に安くなかったのですが、何となく気になって買っていました。
すぐに食べるわけでもなく、今朝お腹がすいてふと思い出し食べたところ、これがおいしい!いい位に甘みがあって、バターをふんだんに使った香りと風味がよく、歯ざわりもサクサク、ほろほろと崩れる感じでとってもおいしかったのでびっくりして、つい写真に残しました。輸入のお菓子っていつ定番カットされるか分からないけど、売っている間は見つけたらまた買ってみたいと思いました。
売り物のビスケットと言えば、マクビティと東ハトハーベストがうちでの定番ですが、ちょっとリッチな味の者が欲しいとき、食べたいかなって感じの味でした。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Yuki

Author:Yuki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

欲しい本、CD、DVD、家電やおもちゃも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。