Miscellaneous notes

散歩と料理とミシンが好きな、2児の母の日記です。初めてなので少しずつのアップになると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

2005-12



ひじきってお好きですか?

煮物で頂くのが一般的ですが、ポテトサラダに入れるのがマイブームです。
水戻し後、炒めたひじきをポテトサラダに入れるだけですが、これは美味しいです。
ひじき好きなんですけど、いつも煮物ではなかなか飽きてしまうので
おもてなしにも喜ばれて、お勧めです。
ただ、ひじきそのものには味があんまり無いので、お醤油も味付けに足して下さいね。
マヨネーズが苦手な私の、マヨ消費メニューでもありますが・・・
家族はみんな好きなんですけどね。小さい頃から食べれません。
他にも、形を変えると食べられるものって色々ありますが
代表的なものはチーズです。
とろけると大好きですが、たとえば6Pチーズは絶対に飲み込めないとか
納豆が食べられないけど、納豆チャーハンは美味しく食べれるとか
なのに、「子供には何でも食べれて当たり前」と言わんばかりに
得体の知れない献立を出してしまうこともあり、いや、親って勝手ですね~。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Yuki

Author:Yuki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

欲しい本、CD、DVD、家電やおもちゃも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

このブログをリンクに追加する

 

