Miscellaneous notes

散歩と料理とミシンが好きな、2児の母の日記です。初めてなので少しずつのアップになると思いますが、よかったら遊びに来てくださいね。

2017-09



初のマツダ車

ステップワゴンに乗っていた我が家ですが、タイヤ買わなきゃとか車検が近いとか色々ありまして、1ヶ月ほど前から査定に色々出していました。

続きを読む »


テーマ:★MAZDA車★ - ジャンル:車・バイク

バギーを初めて購入

マナが産まれたときには、3カ月頃にA型を買いました。イオンで、ノーブランドの9800円とかのものでした。現行でも売っているもので、安い割には車輪がしっかりとしていて押しやすく、ずっと使っていました。彼女は最近自分で歩くかだっこ希望ばかりでさすがに座らなくなってきたので、もうすぐ一歳のミサキが使っていたのですが、彼女は目が覚めている限り、横になりません。シートを起こしてくれと言うし、ちょっとでも倒れているとごろんとうつぶせになってくつろぎだします。たまたまお店で見つけたバギーがとても使いやすく、ネットで探して購入しました。
★税込★Jeepラングラー オール・ウェザー グレー/ブルー
jeepのネームがついているだけあって、車輪が大きくて、かなり楽に押せました。お店で、他メーカーのもっと軽量化されたものとも比較しましたが、ある程度の重みが本体にあった方が、子供が重くなってきたときに安定感があることが分かりました。これははっきりと違いがありました。まなを座らせて試した結果です。それからうちの場合は車に載せて移動することがほとんどなので、畳んだ時の大きさの違いは大きかったです。折りたたみはいずれも出来ますが、これは幅も狭くなります。片手で持って、もう片手で子供を抱っこして移動も出来る位、持ち運びが楽です。それから背中がメッシュになっているものポイント高かったです。子供は冬でも寝てしまうと汗だくになっているので・・あったかくするのは色々対策が出来ますし。色味も汚れが目立ちにくくてお勧めです。もっと早く買っておけばよかった、と主人と話していました。

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

ゲームソフトを買いました。

ニンテンドーDS、主人がどうしても欲しいと言うので一年ほど前に買っていました。本人はその後PSP派になり、私がどうぶつの森をしているのがよくある光景です。最近娘がえらく熱を上げているのがこの「ケロロ軍曹」

icon
icon
いろんなハードでゲームが出ているのは知っていたのですが、テレビにつないでするものは抵抗があって(なかなか時間を決めてさせるのは難しいです)DSならば隠すのも簡単、もしやらなかった時にも売りに行けばいいんじゃないかという考えで、DS用のこのソフトを予約しました。超劇場版、というだけあって、春に公開になる映画と関連があるのか、それは分かりません。イーエストイズさんは、3000円で送料が無料になるし、ポイントサービスもあり、各種おもちゃが安いので前にも何か買い物をしていたのですが、今回も予約特典がもれなくもらえるのが、いくつか探した中でここだけでした。数が少なくて大抵のところではなぜか先着順ではなく、抽選になっています。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

生まれて初めて。

顔がいつもより膨らんでいます。原因は、「おたふくカゼ」そういえばかかった記憶がない・・大人がかかる方がしんどいそうです。2日前の夜に、「あれ、耳の後ろがふくらんでる?」と気づき、何となくカゼっぽかったのでリンパ腺でもはれてるんだろうと楽観していましたが、家族に病院に行け、何か変な病気に違いないと背中を押されて渋々病院に行きました。そうして下された診断は、「う~ん、断言はできないけど、おたふくカゼですかね~。一週間くらいの間に、両方腫れてくるかもしれない。大人は結構しんどいですよ(苦笑)」リンパではなく、耳下腺というところが腫れているのだそう。身近でおたふくカゼをみたことがないし全く予想していませんでした。子供が心配になりましたが、今から予防接種をしても間に合わないとのことだったので、様子を見ています。自分自身熱も出ていないし、食事のときに痛みがあるくらいでまだ落ち着いています。おたふくカゼって何種類か型があるらしくて、違う型のものには当然抗体が出来ないので一度かかったからといってもうかからないものではないそうです。病気にやられやすい主人に移らないか、いや、もう移ってそうな気がして、発病が心配な今日この頃です。

テーマ:日記ですよ。 - ジャンル:日記

髪を切りました

美容院に、実に2年ぶり位に行きました。最近こんなにほったらかしな人も珍しいと思いますが・・子供を預けられる人がなかなかいないのと、まぁまたでいいかみたいなことと、一番大きかったのは、結婚してからいつも(といっても3回位)通った美容院の電話番号が分からなかったことでした。結婚してすぐ住んでいたコーポの近くにあったので行こうと思ったときには飛び込みで行っていたのですが、引っ越して少し遠くなってしまいそういうわけにもいかなくなりました。予約優先なのと、基本的にお兄さんが一人でやっておるお店なので予約がいっぱいのことが多いのです。タウンページにも載っていなければ、何度かネットで調べても出でこず諦めていました。最近はホットペッパーの類のものにい~っぱいクーポンがついているので新しいところを開拓する人には良いと思いますが、私はそれすら面倒に感じてしまう性質です。でも最近買った雑誌にとても気に入った髪形があって、軽くしたくなってもう一度検索したら、出て来ました求人が(笑)。やっとの思いで切ることができました。美容師さんに電話番号が載っていないと話すと、この春から載るんです、とのこと。3年位経つと思うんですが・・これでポイントカードを見失っても安心です。久しぶりの美容院でしたが、今までで一番期待通りに仕上がってくれました。ヘアアイロンの使い方も教えてもらったので今度安いのでも欲しくなりました。
ちなみに美容室の名前は「利楽心」倉敷市の堀南にあります。木目の生きた、小さくとも気持ちよくて、インテリアにもこだわりが感じられる素敵なお店です。よくある美容室の緊張した感じじゃなくて、本当に店名の通りリラックスできます。髪を大事にしてくれるし、センスもとっても良い大阪帰りのお兄さんのやっているお店です。お近くの方がいらっしゃいましたら、是非一度行ってみてください。宣伝をほとんどしていないお店なので、穴場でおすすめですよ。086-424-6002です。まだ電話帳に載っていないので(笑)

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

Yuki

Author:Yuki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

欲しい本、CD、DVD、家電やおもちゃも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

このブログをリンクに追加する

 

